SSブログ

クリック報酬型アフィリエイトプログラムに登録 [雑感]

アフィリエイトでどれくらいお小遣いが得られるのかまったくわからないまま
このブログを始めてみましたので、どのアフィリエイトサイトが良いのかもわかりませんでした。
なのでいくつかの中からA8nettさんを選択。
どのアフィリエイトプログラムも何らかの審査がありますが
ブログを開設してたった1つの記事で提携を申請してみました。
当然、いくつかのアフィリエイトプログラムで提携が見送り(提携拒否)されたなか、
A8netさんは提携を許可していただけたのでありがたく利用させていただくことに。

1ヶ月間、約20件ほどのクリックされたら報酬が入るプログラムと提携し、
その間のクリック率は0.4%でした。
一般的なクリック率の平均はユニークユーザの1%とも言われていますので
(諸説ありますが、ここは目安として)
記事の書き方も検討の余地がだいぶありそうですね(笑)
みなさんのサイトではいかがでしょうか?

ただ、ありがたいことにA8netさんではレビュー記事を書くと報酬が発生するシステムもありましたので
ここまで得られた報酬のほとんどはこのレビュー記事からのものでした。

アフィリエイトサイトでは提携先の商品が得られるプログラムも多数ありますが
成果(収益)があがるまで時間が掛かると思います。
アフィリエイトサイトも種類がいろいろありますが、レビュー記事が投稿できるようなら
このレビュー記事と平行して行うことをオススメします。
やっぱり続けていく上で多少なりとも実績が欲しいですよね。

実感としては必勝法も無くただ記事を投稿し続けたわりには
みなさんにクリックしてもらえてるな。
という印象です。

このクリック率を算出する上でA8netさんのインプレッション数という
広告を表示された回数と実際にクリックされた回数を基にしていますが
このブログではトップページを表示するといくつかの広告が同時に表示され、
カウントされていると思いますので実際のクリック率はもう少し上かな?
と考えられますが。
GoogleAnlyticsのユニークユーザからクリック率を算出すると
なんと10%まで上がります(笑)


これはちなみになんですが、
アフィリエイトサイトに新規登録するとIDとパスワードを決めますよね?
パスワードは数字を含めて8文字で登録すると良いと思いますよ。
アフィリエイトプログラムの中には数字を含めなければならないところがあります。
また8文字以下のパスワードを設定するプログラムもありました。
僕は知らなかったので今は、数字が入っていないパスワード、
8文字以上のパスワード、8文字以下のパスワード、
数字が入っているパスワード、
とアフィリエイトプログラム毎にパスワードを複数利用していて
いつも
「パスワードが違います」
と怒られてます(笑)


アフィリエイトをキーワードに検索して訪問していただく方もいらっしゃいますが
これから始める方に参考になりますかどうか。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。