SSブログ

マカイの牧場に行ってきました。取れたての牛乳がめちゃウマ!でした。 [雑感]

今日はアフィリエイトはお休みして
富士山の麓にある朝霧高原のマカイの牧場に家族で行って来ました。
子供のころはCMでおなじみだったのですが、
「マカイ」が魔界だと思っていてなんて恐ろしい場所を宣伝してるんだろう。
なんて恐れてましたけどね(笑)
東名高速道路・富士インターチェンジからだいたい30分ほどでしょうか?
富士山の写真を撮りたくてデジカメを持っていきましたが
残念ながら曇り空で富士山の姿は拝めませんでした。

お昼前に到着。お目当てはランチ食べ放題お一人¥1,680円ナリ。
昼食時は大人気で30分待ちでした。
近所の農家が育てた取れたての新鮮な野菜と
30分前に取れたばかりの新鮮な牛乳。
この牛乳は搾ったあとに30分かけて低温殺菌されたものなので
まさに牧場でついさっき取れたばかりの新鮮そのもの。
味はすっごく濃厚なのに口に残らないさっぱり感。
この味はなんとも表現しがたい旨さです。
誤解を恐れず表現するならコーヒーに入れるクリームを舐めたような
そんな濃厚さなのに口に残らない、そんな感じですね。
普段家で飲む市販の牛乳は飲んだ後に口に残る味が気になると思いますが
この牛乳は飲めると思います。
さらにこの牛乳を使ったアイスクリームと牛乳プリンも食べ放題でした!
でもアイスクリームはとっても甘いので食べる順番を間違えると
甘さ控えめの牛乳プリンがなんとも言えない味になってしまうのでご注意です。

食べ放題バイキングは50種類以上はあったと思います。
野菜スティックがフルーツのように甘さを持っていて
大根スティックがリンゴのように瑞々しくジューシーで甘い!
しかしその他料理は素材を生かしきれてないようで
ちょっと残念でしたね。


昼食後に牧場内を散策。
入場料は大人800円、子供500円、同伴犬が300円。
愛犬家にはうれしいですね。
ダックスフントが人気らしく良く見かけました。
チケットを見せれば何度でも出入り出来て1ヶ月有効と言っていたので
何度でも遊びに来れるかもしれません。
聞いてくれば良かったですね。

牧場内では馬や牛、羊、うさぎなど乗馬や乳搾りなど
子供たちが一緒に触れ合えるので子供たちは大はしゃぎ!
我が家の凡犬も馬に脅かされ、うさぎに大興奮してました(笑)
親子で参加できる陶芸教室や工作などもありました。
途中残念ながら雨が降ってきましたけど無料で傘を貸してくれて大助かり。
とっても楽しく遊べました~。
楽しかっただけに食べ放題バイキングの料理が残念でしたね。


まかいの牧場


季節で催しが変わると思うので行かれる方は是非チェックしてから遊びに行ってください。






無料のビンゴゲームに参加してきましたが
10個数字を呼ばれた時点でひとつも数字が開かず、
特別賞のストラップを頂きました(涙)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。