SSブログ

聞き流すだけで自然と耳につく英会話「スピードラーニング」 A8buzz アフィリエイト [A8Buzz アフィリエイト]

先日石川遼選手がホールインワンをしましたね。
確か現在の世界ランクが97位だったと思います。
是非アメリカのメジャー大会に出場してホールインワン!
そして優勝を飾ってもらいたいですね。

スポーツ観戦が好きなのでゴルフも時々観ていますが
メジャー大会のうちマスターズは毎年欠かさず見ています。
と言ってもほとんどの選手は知らない人ばかりですが。
昔、スーパーファミコンというゲーム機がありまして
このソフトに「遥かなるオーガスタ」という
ゴルフゲームがありました。
世界のトッププレイヤーを相手にマスターズを戦えるのですが
凄く難しかった記憶があります。
何百ホールも回ってコースの形や攻め方を覚えたので
テレビで実際にプロがどう攻めるのかワクワクしてものです。

石川遼選手は英語でインタビューも答えてますよね。
堂々とした話し方にうなってしまいます。
石川遼さんと言えば・・・と思い出したものがありましたのでご紹介します。

さて今回は
A8netさんで紹介されている株式会社エスプリラインさんの


英会話教材スピードラーニング



のご紹介です。

石川遼さんが使用しているのでご存知の方も多いと思います。
現在85万人の方が使っているそうです。
サンプルを聞いてみるととても聞きやすい英語が流れてきます。
英語の勉強法として海外のニュースサイトを聞くという方法がありますが
海外のニュースは発音が判りやすく、英語の耳を鍛えるのには良い方法だと思います。
ただ、いつでも聞いていることは出来ないですよね。
また、知らない単語を耳にしてもその意味が判らなかったりして
調べているうちに他のニュースにうつってしまい
わからない部分がそのままになったりということがあります。

このスピードラーニングは聞いてみるととてもはっきりと、そしてゆっくりと話してくれます。
英語ニュースの2倍~4倍ぐらいのゆっくりとしたスピードでしょうか。
また、英語の後に日本語の意訳が流れてきますので
直前の会話で何を言ってるのかすぐに理解できます。
また、文節と文節も区切って話してくれるので
文章の成り立ちも良くわかりますね。

日本人も海外の方と話す時に自分の言葉を理解してもらえるように
ゆっくりと話しますよね。そんな感じの会話なので
スピードラーニングの英会話が聞こえるようになれば
英語圏の方と十分日常会話は聞こえるようになると思います。
TOEICやTOEFLなどの資格をとりたい方も
耳を鍛えながらボキャブラリーを増やすのにも使えそうですね。
通勤や通学の途中に電車やバスの中の時間を有効に使ってみるのはいかがでしょうか?




海外旅行が好きな方もホテルの受付やほんの些細な旅先でのふれあいが
ちょっとした一言でもっと楽しくなると思いますよ。


関連記事
 ・NHKテレビ番組から誕生!子供英語教材「えいごであそぼプラネット」






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。