SSブログ

「歌ネット×木村カエラ」 [A8Buzz アフィリエイト]

A8netさんで紹介されている

歌詞検索サービス「歌ネット」

さんの紹介です。


インターネットが普及する前はCMソングが気になったら
ラジオに葉書を投稿したり、雑誌を調べたり
CMの企業に電話したりとあれやこれやと
手を尽くして調べたものですが
今は簡単になりましたねー。

SMAP中居君のドラマ婚活が好評みたいですが
今CMで結婚と言えば「ゼクシィ」さんのCM。
二人で並んでゼクシィを掲げてる姿は
どんだけ大好きなんだ?と思わずツッコんだ記憶と、
シンプルなメロディと澄んだ歌声で
さわやかに歌い上げているのはどなたかご存知でしたか?

答えは木村カエラさんのbutterfryでした。






CMタイアップ曲、ドラマの主題歌などの検索リストがあるので
気になる曲が簡単に見つかりますね。
ユニークなのが歌詞フレーズ検索。
友達がカラオケで歌った曲で良い曲だなと思っても
カラオケから出るとタイトルを忘れてしまいます。
でも「あのフレーズが頭の中でグルグルまわる~」
なんて気になってしまったりしませんか?
そんな時はここでそのフレーズを検索すれば
気になる曲がすぐ見つかってすっきりしますね。


★登録楽曲数
75,000曲以上(業界1位) ※2009年4月時点

★登録アーティスト数
8,500人以上(業界1位)  ※2009年4月時点

と、業界1位を誇るだけあって、収録曲がたっぷり。
お目当ての曲もきっと見つかるはず。




もちろん携帯にも対応してますので
コンビニで気になった曲もすぐ検索できますね。


カラオケに対応したリクエスト番号も表示されますので
気になる最新のあの歌を自宅で練習するなんて使い方もできますね。
2次会のつかみはバッチリです[晴れ]


ゼクシィさんのサイトではCMの製作の裏側や
木村カエラさんのサプライズソングプレゼントなどもありましたよ。
友達の結婚式のためにサプライズで作った曲だそうです。
アーティストの方が友達のために作った曲って
心がこもっているためか良い歌が多いですよね。
この歌も結婚式の定番ソングになるのかな?


ちなみに僕が一番初めに調べた曲はカップラーメンのCMソング、
TIMERSのDAY DREAM BELIEVERでした。
どうでも良いですね(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。