SSブログ

ガンバレ!頑張ってくれ!サッカー日本代表! [雑感]

楽しみにしていたサッカー日本代表vsカタール代表がさきほど終了してしまいました。
今日の試合は多くのサッカーファンが注目した試合でした。
というのも岡田監督が掲げた目標ワールドカップ本戦ベスト4に向けて
注目された試合だったと思うからです。
前回のカタール戦はアウェーながら1-0、終始押され、判定が不利ななかでの勝利でしたので
不満があっても評価される点もある試合でした。

しかーし!

今日の試合は残念でしたね。
前回のメンバーと5人変更がありましたが
中盤がまったく機能せず。
特に先発のダブルボランチが遠慮してるのか
ゲームを組み立てることをしないし
トップ下の中村憲剛は引き気味で選手がポジションがかぶってたし
まともなシュートは中村憲剛の1本のみ。
強引に突破をかける選手がいないので
ファールももらえないしCKも無し。
前半では玉田が仕掛けたCKからトゥーリオの惜しいシュートシーンがありましたが
見せ場はこの場面と内田選手の右サイドの駆け上がりだけでした。

後半はPKを取られた後にベンチが動いてから動きがよくなりましたが得点を奪えず。
力強いシュートまで持っていくことができませんでしたね。
トゥーリオや中澤が良い上がりを見せていたのに
今日は1対1で仕掛けられる選手がいなかったのが残念でした。
ヤベっちFCでセルジオさんがまた怒りそうですね(笑)

最終戦のオーストラリア戦でとにかく期待したいと思います!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。