SSブログ

『PC電話.com』で PCを電話でも活用し通信費を節約! [A8net アフィリエイト]

昨日は雨天順延だった近くの小学校の運動会を見てきました。
甥と姪が参加しているので80歳オーバーの祖母も交えて
家族総出での観戦でした。
子供たちが少なくなりましたね。
自分の運動会は音楽がひっきりなしに掛かって
もっとにぎやかだったような気がしましたがどうでしょうか?
一時期、順位をつけずに手を取り合ってみんなでゴール!
なんてニュースを耳にしてましたのでそうなのかな?
と思いながら行ってみましたが、
みんな本気で走ってましたね。
写真判定がいりそうな微妙なゴールには
その組は全員スタートに戻ってもう一度競走する念の入り様でした(笑)

甥っ子と姪っ子は残念ながら5人中ビリ。
もう少し修行を積まないと孫悟空にはなれそうにありません。



さて今回はA8netさんで紹介されている株式会社丸吉さんの

『PC電話.com』で PCを電話でも活用し通信費を節約!


スカイプの利用をさらに安く出来る方法がありましたのでご紹介します。


IP電話と聞くとなんだか怪しい雰囲気を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが
それはIP電話導入初期の古いお話。
ビジネスフォンと合わせて数十万円の初期コストが掛かることもありました。
現在では固定電話を使用するのももったいないぐらいに格安、
というよりIP電話同士ならコストゼロに近くなっています。


IP電話を利用したことがないかたもいらっしゃるかもしれませんが
これまでの固定電話(市外局番+番号)をインターネットを利用して
お話しましょう。というものです。
パソコンにソフトをインストールして会話するとプロバイダの使用量のみで
相手と会話ができます。
つまり通話料が無料ということですね。
今回のソフトはスカイプというものですが一度は耳にしたことがあるんじゃないでしょうか?
海外と電話をやりとりする方にとっては定番のソフト。
僕も海外へ電話をかける場合、パソコン同士での会話はもちろん、
海外の携帯電話へかける場合もこのソフトを利用しています。






オンラインゲームを一緒にしながらキーボードをたたいてチャットをするのも
面倒くさいので2時間や3時間は繋ぎっぱなしということも良くありますが
この場合も通話料がタダ。
ゲームに集中するあまり、無言の時間の方が多い日もありますが(笑)
それでも通話料はタダです。
ありがたいことです。

僕の家はほぼインターネットとメールがメインですので
回線速度は今時の2メガという超低速でインターネットをしていますが
相手の声は非常にクリアに聞こえますので
どの家庭でも快適に会話が出来ると思います。


ここまでは無料でスカイプをする場合ですが
このままでは相手に自分の電話番号が通知されないという難点があります。
また、相手の固定電話や携帯電話から掛けてもらえません。
そこでスカイプでは050の固定番号を取得できるわけですが
直接スカイプから固定番号を取得しようとすると、
3ヶ月契約で¥2,250円、1年契約で¥7,500円掛かります。
フュージョンGOLさんでは格安のプランを用意されていて
プロバイダーの変更をセットで申し込むと
固定番号使用料が月々たったの¥380円と格安になります。
プロバイダ使用料もかなり格安の料金設定ではないでしょうか?




固定電話への通話料金も1分8円からと格安です。
コスト削減を考えている経営者の方やお友達と料金を気にせずゆっくりと
おしゃべりを楽しみたい方はフュージョンでスカイプを使って
電話代節約してみるのはいかがでしょうか。


使用している感想からスカイプを利用しない理由が判らないというのが
正直な本音と言ったところです。
スカイプをもっと知りたい方は

普通電話・携帯へSkypeから格安通話


こちらからどうぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。