SSブログ

NHKテレビ番組から誕生!子供英語教材「えいごであそぼプラネット」 [A8net アフィリエイト]

今日は近くの小学校で運動会が行われる予定でしたが
残念ながら早朝に雨が降ったため雨天延期でした。
行われたら見学に行こうと思ったのですが残念でした。

小学校では既に英語を授業に取り組んで勉強しているんですね。
姪がしきりにローマ字を聞いてくるので不思議に思ってたのですが
てっきり授業は中学校からだと思ってました。

ということで今回はA8netさんで紹介されているソナタ株式会社さんの


えいごであそぼプラネット



の紹介です。


こちらはインターネットではかなりの有名なサイトです。
メルマガを購読している方も多いのではないでしょうか?
僕も東南アジアで5年ほど暮らして英語漬けでしたので
メルマガを購読して毎日勉強していました。
日常的に使えるフレーズも多くかなりお世話になりました。

NHKの子供向けの教育番組から産まれた教材ですので
お母さんも一緒に遊んで学べる教材だと思います。
簡単なお話をお母さんが読んであげればお母さんの英語力もアップしますね。
海外に住んでいる友人家族の子供が英語と日本語を使い分けてるのを見ると
発音がしっかりしているしうらやましく思います。







大人になってから英語を勉強するとどうしても発音が気になりますよね。
耳が鍛えられていないので相手の発音どおりに発音しても
ちゃんと相手に聞こえているのかもわからなかったりしました。
相手に舌の動きを見せてもらいながら繰り返し発音したりもしましたけど(笑)
英語のニュースを聞いてもなかなか喋る機会が少ないですよね。
英語伝さんではこんな教材もありましたのでご紹介します。


あなたの英語発音を100点満点で採点する英会話教材





練習相手が見つからない方や英語力をキープしたい方にお薦めですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。