SSブログ

音楽を志す人とファンのコミュニティサイト MUFFIN [A8net アフィリエイト]

A8netさんで紹介されている音楽プロモーション、配信サイト!
の紹介です。


夜、駅や街中で弾き語りされている方がいますよね。
僕の住むところは田舎なので残念ながら歌ってる方はいません。
ていうか、人通りすら少なかったりして。
商店街はシャッター通りで7時以降は軒並みシャッターを降ろしてしまって
それはそれでちょっと寂しかったりします。
実は一度だけ駅で歌ったことがあります。
大学時代の先輩が軽音楽部でライブに誘われ行ってみました。
数十人のキャパの本当に小さな場所だったんですが、
有名なバンドを輩出している地元では有名なライブハウスでしたが
その時に県外のバンドと一緒にやってたんですけども
県外のバンドのおっかけの女の子達が20人ほどいまして
中には感極まって泣き出す女の子もいて
その空気に圧倒されました。

地元だったせいか先輩のバンドがトリをつとめてましたが
その前にその女の子達がお目当てのバンドが演奏を終わるとサーっ消えたのは
ちょっと残念でしたね。
先輩のバンドも聞いていこうよってね(笑)
演奏している先輩はかっこよかったですよ。
ちょっと憧れましたね。






そんなことがあって友人が駅で弾き語りするから来てよ。と誘われたときに
聞きに行ったら、
「ギターを弾いてると歌がわからなくなるからちょっと歌ってよ。」
と言われまして。
そんな腕前で弾き語りするのも度胸ありますよね(笑)

歌ってよと言われて調子に乗って歌ってしまった僕ですが
カラオケにあまり行ったことがなかったので
自分がどれだけ下手かっていうことに気づいてなかったんですね。
誰も聞いてくれるわけも無く、友人と向き合って歌ってました(笑)
これに懲りて今はギターをガシャガシャと自分のために弾いてストレス発散です。


その友人はパソコンが得意だったので自分でサイトを立ち上げて
自分の楽曲を配信していますが、
パソコンが得意ではない人でも音楽を配信できるサイトがあります。

前置きが長くなりましたが、それがこちら↓↓↓



音楽プロモーション、配信サイト!




自分の音楽を配信するだけではなくSNSの機能も持っているので
ファンの方に情報発信したり、ファン同士でアーティストの情報を共有したり
使い方がいろいろありそうです。
ライブ場所を発信したり教えあったり、ライブの感想を書き込んだり楽しそうですね。







アーティストの方は是非多くの方に作品を発信していただきたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。